忘備録8 一石二鳥、一石三鳥

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

2023、11/19、日曜日、13:46、東京は晴れ、室温19.5°c

 

 

寒くなってきましたね

でも例年よりは暖かいかな?

 

最近飲んでいるもの

あります、あります

でもちょっと待って下さいね

先に話したいことがあるから

 

最近肩こりがひどい

対処方法は

折りたたみのマッサージチェアを買って使っている

整体に通ったりしていたけれど

毎日通うのは無理

色々考えて値段的にオーケーな折りたたみマッサージチェアを買ったわけ

結局マッサージが一番気持ちが良い

ガチガチに固まった身体からの力が抜けて

リラックス効果もあるから

夜、眠れないなぁと羊を数えながら

布団の中でゴソゴソしているとき

思いきって起きて15分マッサージチェアでマッサージをするとよく寝られる

強張った身体が猫のようにのびーる感じ

 

 

さて最近飲んでいるもの

 

元々冷たいものは飲まないけれど

寄り道カフェではホットチョコレートがお気に入り

温まるし

糖分も取れて

疲れも取れる

一石三鳥

カフェインは取らないようにしている

夜はぐっすり夢も見ずに寝たいものね

 

ズーと飲み続けているものもある

訊かれてないけど聞いて欲しい

 

1年中1日1000〜1500cc飲んでる

夏は2000ccぐらい

パッケージには九州天然水

シリカシリカと書いてある飲料水

飲み始めたきっかけは

髪の毛がなんとなくパサパサして

ハリがなくなってきたのと

肌もキメが荒れてきたように感じたから

 

何かにシリカシリカ飲料水は

髪と肌に良いと書いてあったので

とりあえず半信半疑で飲み始めたわけ

毎日飲む飲料水で改善できるのなら

一石二鳥と

飛びついたわけ

 

かれこれ2年くらい飲み続けた結果

月一で染めて髪の毛と地肌にダメージを与えているけど

美容院へ行くと

しっかりした髪の毛ですねと

褒められる

いつのまにか改善されていたわけ

確かに最近髪の毛がしっとりしているな

と思っていたけど

 

 

さらに皮膚科に行くと

肌もきめが細かくて綺麗と褒められる

確かに最近肌もしっとりもっちり艶やかだなとは感じていたけど

湿度のせいか

クッションファンデの効果と思っていた

医師に聞くと

肌質が良いとの回答

いつのまにか肌もきめ細かくしっとりなんて嬉しい成果

 

シリカシリカのせいかも

シリカシリカのせいじゃないかも

 

とにかく髪の毛、肌質改善しました!