ブルガリホテルのアフターヌーンティー

こんにちは!かおるこです!

 

久しぶりのアフタヌーンティー

八重洲のミッドタウンセントラルタワーの40階

ブルガリホテルのアフタヌーンティーに行って参りました

予定時間の10分前に到着

ついてウロウロとしていると

スタッフから声が掛かり

「準備をしているので先にお手洗いはいかがでしょうか?」

と勧められてトイレへ

 

なんと一人だったら行けないトイレでした

何故かというと

壁が木目でトイレのドアが擬態していて

案内なしではドアが見つけられないのです!

先に行っといて良かった!ふぅ〜

あまり人に使ってほしく無いのかな?なんて思ったりしてしまいました

 

アフタヌーンティー

写真以外に更にカットしたパネトーネもあり

全体的に少なく見えますが

制限時間ありなので

90分でいただいていると

以外にお腹がいっぱいになってしまいました

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20231210183129j:image

はじめにウエルカムドリンク

ホットワインホットチョコレートの選択あり

私はホットチョコレートにしました

チョコレートの味と香りが良くて満足

削ったチョコレートが浮いているのも満足感ありです

ドリンクは

飲み終わったカップを変える時に

次のドリンクを注文できるシステムです

 

紅茶、ハーブティーはポットできて

4杯分入っているので

2人でシェアしても2杯ずつです

一種類で時間切れ

なんてこともありそうなので選びませんでした

 

私の選んだのは日本茶です

日本茶は一杯一杯カップごとでしたので、

もっぱら日本茶、ほうじをいただきました

抹茶ラテなど魅力的なドリンクもあったのですが

ケーキが甘いので今回は断念しました

 

 

食後には外の景色を堪能
f:id:Nu-ma_Kaoruko:20231210183126j:image

40階からは山々も見えました

わたしは何山かわからなかったのですが

丹沢と言う人がいたので丹沢だと思います

 

ところで

八重洲の意味って皆さまご存知でいらっしゃいますか?

家康に仕えたヤン=ヨーステンさんの屋敷があったところとのことです

ヤン=ヨーステン→八重洲

ということです

 

ブルガリホテルなのでアフタヌーンティーの値段も今までのホテルよりも高かったですが

味は良かったです

 

車で行ったのでミッドタウンの駐車場に停めました

帰りに駐車場出口に向かっていると

なんと高速入口羽田方面と書いてあったので

進んでいくと

そのまま高速道路に乗れて便利でした

 

ブルガリホテルには泊まれませんが(宿泊費が高いから)たまにはアフタヌーンティーには行きたいです