生活の見直し👩

 

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

2020年上半期、私はブログを始めてみました🌈

 

子供の頃から日記も続かなかったのにです。

 

意外や意外、ブログは結構続いています。

 

日記帳に書くのとブログの違いは何なんでしょう❓

 

大人になったから👩ブログが続くとか?

 

そんな訳が無いですよね😵

 

ブログって読んで貰えるかもという期待があって

 

あまり恥ずかしい内容は書けませんが

 

励みになるのかも❓

 

と思ったりしています。

 

最近はリモートで家にいることが多いので

 

時間はまったり流れると思っていたら

 

あっという間に週末です!

 

生活の変化がないと時間が早くすぎる様に感じるのだそうです。

 

呑気な私は

 

世界を震撼とさせる出来事が

 

起こるとは思っていませんでした。

 

この状況が

 

いつまで続いていくかわからないので

 

生活の見直しをしようと思い立って

 

ここのところ面倒くさくなって

 

サボっていた1ケ月の支出の流れを見てみました😵

 

なんとかなりの出費です❗️

 

生活用品が高くなっていたのも原因ですが

 

トレペも高い!

 

キッチンペーパーも高い!

 

いつも買っているビオレ手洗い石鹸も高い!

 

頭痛薬も高い!

 

偏頭痛持ちの必需品『タイレノール』が高くて更に手に入り難かったので、漢方の『ズッキノン』を服用してみたけど効かなくて頭痛🤯に苦しむ日々でした😭

 

そして第1位🎉🏆

 

『おやつ代🍭』

 

支出を押し上げています。

 

わかっていたのに止まらない

 

🍒『食いしんぼう熱🤤』

 

そして

 

悲しいかな😢

 

体型の変化🙅‍♀️❌

 

「あ〜あ、どうしよう…」

 

ため息を😤

 

嗅ぎつけたコンサル達

 

周り中コンサルだらけ

 

人気の職業なの❓❓

 

👩「誰の言うこと聞いたら良いのー!」

 

皆さん色々意見を言ってくださっておりますが

 

リスクは❌

 

臆病な私我が道を進む👟

 

城南信用金庫の『スーパードリーム』の懸賞付き定期貯金💓

 

100万円当たらないかな〜

お米でも良いな!

 

祈っています🙏

 

2020年上半期、皆さんはどの様な事に多く支出なさったのでしょうか?

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

🍪それでも美味しい物を食べたい私😋

 

今日のおやつは

倹約して

見た目が地味な

『ごまサブレ』280円

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719165504j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719165533j:image

⬛️黒ごま、⬜️白ごま

地味ですがゴマの香りが良くて

サクッとしていて

見た目よりもとても美味しかったです♥️

 

以前のおやつ

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719170046j:image

裏返してみると

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719170117j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719170130j:image

袋に俳句

それも全部違うのです🌼

社員の皆さんで考えたのかな〜❓

中身は

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200719170317j:image

たい焼きの形のフィナンシェです🐠