視力が落ちて……👓

お題「これ買いました」

 

今日は東京は感染者が280名を超えるようだと…

 

このような中外出をしても良いのか躊躇してしまいます。

 

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

幼稚園くらいの頃

 

🧓「ほら綺麗なお月様よ。」

👧🏻「ぼやけて良く見えない…」

 

母はさぞショックだったのでしょう。

 

慌てた母に眼科に連れて行かれた私です。

 

私の人生

 

良く見えたことがないので

 

常にコンタクトレンズと眼鏡を併用していますが

 

家にいる時は眼鏡🤓を愛用しています。

 

外出時は、使い捨てのワンデーアキュビュー又は外出用の運転に問題のない度数の眼鏡を使用でしています。

 

ワンデーアキュビューの良いところは、外出時長い時間使っていて目がゴロゴロしたら、新しいものに入れ換えるとスッキリ、良く見えるようになるところです。

それと使い捨てなので衛生面でも心配ありません。

 

なので家仕様の眼鏡(中度数)👓はここしばらく?

 

いや10年くらい買い換えていません。

 

最近家にいることが多いので

 

目に合わないのが気になって仕方がありません。

 

何しろ良く見えません。

 

そんな時

 

眼鏡屋さんから

 

「レンズのセール」のお知らせが来ました。

 

フレームもセールをしてくれたら良いのに🥺

 

でも、ど近眼プラス乱視👁の私ですから

 

どうしてもフレームよりもレンズが高くなります。

 

家用だからと言って安いお店で購入したこともありますが

 

レンズが牛乳瓶🧂の底のように厚くなってしまい

 

重くて疲れてしまい使うのを諦めました🤦‍♀️

 

レンズを薄く軽くしてもらうと高くなるので

 

レンズのセールは嬉しいです😃

 

👓躊躇しながら🚗眼鏡屋さんにレッツゴー👓

 

自由が丘を車で走っていると、結構皆さん外出しています。

通常とあまり変わりません。

 

メガネを購入しに

自由が丘の「BEAUXYEUX(ボズュー)」さんにお邪魔しました。

駅から少し離れています。

自由が丘ロータリー右手の自由が丘デパートを抜けて、亀屋万年堂本店の通りを八雲に向かって歩いて行くと右手にあります。

私は小柄なので、眼鏡も少し幅の狭いものでないと顔からはみ出してしまうので、小ぶりのフレームを扱っている「BEAUXYEUX(ボズュー)」さんは嬉しいです。

ステキなフレームが沢山あるので、眼鏡好きに良いと思います。

 

http://www.beauxyeux.jp

 

 

最近は麻布十番にも出来たようです。

 

ボズューさんはオンラインもやっていますので、下調べをしてあらかじめ良さそうなフレームをキャプターしておきました。

眼鏡っ娘の可愛い😍スタッフさんに見せたところ麻布店での扱いとのことで、どうしようかなと考えていたところ、眼鏡っ娘のスタッフさんが麻布まで取りに行ってくださるとのこと、心苦しかったのですが、お願いをして再度16時に出直すことにしました。

「ありがとうございます😊眼鏡っ子の可愛いスタッフさん」

可愛くてしっかりとしているので安心です🌼

 

👓16時に再度、ボズューさんへ👓

 

眼鏡っ子の可愛いスタッフさんが

良さそうなフレームを3本用意をして下さっていました。

全てクレイトンフランクリンのフレームです💟

 

その中から顔に馴染みそうな一本を選びました。

 

 

レンズと合わせるとかなりの出費ですが

当分家にいることになりそうなので、これで安心です🌻

 

出来上がったらのお楽しみ😊

 

外出用の眼鏡は

アンバレンタイン

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200716182343j:image

前回購入しました💐

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは

「揚げないポテチ出来ました。」

バーベキュー味

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200716175429j:image

トランス脂肪酸フリー!

製造は

大分県国東市武蔵長の

(株)テラフーズさんです💚

 

社会法人発明協会主催

平成21年度九州経済産業局長賞受賞

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200716180229j:image

サクッとして軽くて塩味がきいています。

 

👧🏻👩「ご馳走さまでした!」