子どもは面白い👧🏻食べ物の恨みは怖い😵

こんにちは!かおるこです🌼

 

これなーんだ?

↓         ↓            ↓

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200708114642j:image

お皿いっぱいのこれは

 

なんと「餃子」です😃

 

昨日

 

冷凍庫を覗いていた娘👀

 

👧🏻「これな〜に?」

 

チラッ👀

 

食事の準備中の私🥘

 

娘のさしている丸いものを見て

 

👩「インドピザじゃなーい🍕?」

 

インドピザとはチーズクルチャの事です。

↓       ↓        ↓

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200708145651j:image

丸い形は似ているけど大きさは小さい❗️

 

中身はチーズだけ

 

シンプルな

 

インドのピザです🍕🇮🇳

 

👧🏻「透けているよ!」

 

👩「うーん、じゃあ餃子かな🥟」

 

👧🏻「まだ食べたことがない!」

 

👩「そうだっけ?」

 

ということで

 

大きい餃子をフライパンで蒸し焼きにして

 

夕食となりました。

 

他は

 

玉ねぎを入れたコーンスープと

 

ひじきと小松菜の和え物です。

 

娘は私と同様

 

食いしんぼう❗️

 

 『食いしんぼう事件 

食べ物の恨みは怖い😵』

 

近所に新しくイタリアンのお店が出来た時に

 

「一緒に行ってみようね❤️」

 

約束をしていたのですが

 

母に誘われて

 

食事に行ってしまった後

 

👧🏻「一緒にいくって言った❗️😠」

 

👩「今度一緒に行こうね」

 

👧🏻「一緒に行くって言った😠」

 

どうも

 

母と行ったのが気に入らないらしい…

 

娘の言い分を聞いた母が

 

👧🏻👩食事に連れて行ってくれたのですが

 

母と私が2度目なのが気に入らないらしく

 

👧🏻「一緒に行くって言った😠」

 

としばらく言っていました😉

 

子供って

 

大人と感性が違うから

 

むくれる意味がわからない時があります。

 

自分の子供の頃どうだったかなんて

 

覚えているような

 

いないような…

 

うまく気持ちが伝えられなくて

 

悲しい😢気持ちになったことを

 

胸が痛くなったことを覚えています。

 

皆さんは自分の子供の頃に

 

感じた気持ちを覚えていますか❓

 

大人になると忘れてしまいがちになります。

 

日々の生活に追われて

 

子供の話を

 

ちゃんと聞いてあげてないのかも❓

 

反省します🥺

 

そんな時は

 

深呼吸をして

 

余裕を取り戻そう💗

 

私の母に良く言われます。

 

イライラした時はまずは深呼吸と🌈

 

「やわらかい

心の声に

耳よせる」

 

母👩心の俳句

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは🍪

世田谷等々力

フーズカカオ(株)

ブラウニーブルトル

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200708152507j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200708152515j:image

サックリとした

クッキーです😋

カカオとチョコレートの香りが

香ばしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ