子どもは面白い👧🏻ピンクのうさぎ🐰💗

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

娘は、うさぎさん🐰だーいすき💞

 

 

どうゆうわけか

 

💗🐰ピンクのうさぎさん🐰💗

 

大好きです🌼

 

お気に入りのぬいぐるみは

小さな犬の「あやかちゃん」

いつも手に持っています!

 

なのに🐰うさぎさん大好き💕

 

パフィーのあみちゃんも

うさぎが好きだったなぁ〜

今も好きなのかなぁ〜❓

 

さあて「子供と親との共同作業」

課題です😆

 

たまに出るんだなぁ〜💦

不意打ち課題😵

 

さあ、どうしましょう!

 

時間もあまりないし…

 

娘は相変わらず

 

💗🐰ピンクのうさぎ🐰💗

 

夢中です🥰

 

絵を描くと

 

💗🐰ピンクのうさぎさん🐰💗

 

ばかりです!

 

うーむ🧐

 

おやつでも食べながら考えよう😋

 

 

「グラッシェルのサブレグラッセ

 

クッキーにアイスが挟まっています🍨

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705141224j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705141849j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705141423j:image

ルージュバニーユ→いちごミルクのような味でした❤️

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705141458j:image

カフェラテ☕️

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705141524j:image

抹茶→満足できる抹茶味💚

あとは

チョコレート🍫

バニーユ→バニラ味でした💛

全部で5種類の味

楽しめます❗️

「ご馳走様🍨」

休憩終わりです😋

 

 

 

さあて

あれこれ考えても仕方がないです😀

 

「💗🐰ピンクのうさぎ🐰💗」に決めた❗️

 

娘の絵と同じ “ぬいぐるみ”を作ることに

 

悪戦苦闘です✂️📍

 

あまり器用ではない為…🐰

 

上手くできるかな〜

 

まずはピンクのジャージ素材の布地を

娘の絵の通りに

チョキチョキ✂️

うさぎ型🐰

切って、縫って、綿詰めて

うさぎの形になりました!

 

目鼻口は茶色のフエルトをチョキチョキ✂️

可愛い顔を作りましょう🐰💗

 

リボンとネックレスは

赤いフエルトで作成です。

ネックレスはハート形❤️❤️❤️を繋げて

家にあったビーズをつけて

オシャレにしたらどうかな❓

 

頭のリボン🎀にもビーズを付けます!

 

👡フエルトのベージュで作成✂️

直接足に縫い付けちゃいます🙂

ついでにあまっていたオシャレビーズも

付けて少しはオシャレに見えるかな👡❓

 

いけない🙅‍♀️

いけない🙅‍♀️

大切なのは娘の絵の通りに出来上がること🌈

頑張れお母さん❗️

 

は〜時間が随分かかったな〜🥺

 

こんな感じに出来上がり❗️

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200705154224j:image

 

洋服

娘のお下がり着せちゃいました😉

 

慣れないことをすると肩が凝ります。

カイロにいきたいな〜😵

 

「うさぎさん

絵から生まれた

ものがたり」

 

母娘👧🏻👩🏼‍💼心の俳句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ