🐕盲導犬応援プロジェクトのお菓子🍪🍭

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

2020年上半期

 

世界中で先が見えない状況が続いています。

 

そんな中

 

小さなことでも私に出来ればと考えていました。

 

 

駅の改札口を出たところなどで

 

盲導犬への寄付』🐕📣

 

を呼びかけているのを良く見かけます。

 

我が家の犬は私の初めての子育てだったので

 

甘やかしてしまい「食いしんぼう」に育ててしまいました。

飼い主に似たのかも🥺

 

人間のために訓練を受け、仕事をする犬達を応援したいと常々思っていましたが、寄付金がどのように届き、どのように使われるか見えないので、躊躇していました。

 

そんな時

 

一般社団法人 

盲導犬総合支援センター

のオンラインショップを知りました。

 

盲導犬サポートショップの商品をオンラインショップで購入すると寄付も出来るというものです。

 

www.gomoudouken.net

 

今まで何度か購入したのですが

 

今回は

 

応援📣5,000円コース

2,000円が寄付になります🌼

『エルくんミニ絵本付き』東北銘菓3点セット

 

泉屋クッキー缶[新柄]1,500円

 

購入しました。

 

応援📣5,000円コースの中身

 

『もうどう犬  エルくん』のミニ絵本

エルくんとパートナーであるお父さんとのお話です。

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721135856j:image

どんな絵本が届くのかはお任せなので

ワクワクと待っていました😊

 

①ワッフルクッキー

ゴマとクルミ

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721141000j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721141118j:image

サクッと甘くて

ゴマとクルミの香りも良くて

美味しかったです!

 

②モーモーハウス

ガーリックのラスク

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721141245j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721140712j:image

子供のおやつに良いですね🍪💓

 

以上2点は

岩手県閉伊郡大槌町

一般社団法人東日本震災雇用

教育・健康・支援機構

モーモーハウス大槌🐄さんのものです。

 

 

③『マルタージュ  蔵王チーズ エルくん焼印入』

 

可愛いエルくんの焼印がついたバームクーヘンです

横顔、正面🐶、花🌼の焼印ですか

👧🏻は花ではなくて鼻👃だと思った様です😁

👩「なるほど〜🧐」

子供の感性は素晴らしい❗️

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721142326j:image

 

宮城県仙台市

お茶の井ケ田株式会社

 

以上3点が応援📣コースの商品です。

 

 

 

友人達に会えたら渡そうと思って何点か購入した

泉屋のクッキー🍪

猫好きの友人にもプレゼント🎁😸

 

チャッカリと自分用にも購入です😋

 

包装紙は定番ですが

エルくんの熨斗

『夏のごあいさつ』

を付けて下さいました。

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721144936j:image

包みを開けてみると

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721145005j:image

活動的で可愛い盲導犬の絵!

生き生きと生活している様子が描かれています🌹

 

缶を開けてみると

パンフレット

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721153440j:image

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200721153507j:image

 

エルくんの絵が描いてあるクッキー

 

エルくんクッキーは1枚だけでした🥺

 

それでも

 

少しの事でも積み上げていけば良いかな🌈

 

 

2020年上半期は

いろいろな事を考えて

少しでも実行出来れば良いなと思えて期間でした。

 

2020年間下半期

現状を受け止めて

気を引き締めながら

もう少し頑張って行きましょう💐

 

『母は強し🤱』

 

と思いたいです🌼