これからの日本はどうなるの❓🇯🇵

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

「2020年上半期」流れの悪い日々でした。

色々な事を見直してみる日々でもありました。

まだまだ続いていますが…

 

日本では春から「5Gサービス(5th Generation)」

次世代移動通信システムが始まり、更にオリンピックに向けて景気の活性化が期待されていましたが

実際は世界を駆け巡っている「コロナ禍」という災難で景気は良くありません。

リモートワーク時間が多くなったので5Gを購入する会社多くなるのでは?と思っていたのですが、実際は及び腰な日本の大手会社では、5Gを購入する予定だった量を縮小しています。

日本らしい用心深さですが、経済が動かない分のしわ寄せ受けているところでは、深刻な問題に発展しています。

売れない、買わない、経済が動かないわけです。

どうなるのだろうと凄く不安です。

 

コロナ禍が始まり、第1波の時に株価が全体的にマイナスになりました。

これはリーマンショックの再来かと思って見ていたら現在は全体的に見てプラスです。

株の動きって不思議ですね?

株の動きを見ていると世界の動きが見えるよう気がします。

間違っているかな?

 

今のところ新興国と不動産が今ひとつですが、米国株、米国国債などは少しではありますがプラスです。

この間お会いした不動産屋さんの話では物件が6月に急に動き始めたとの話でしたが、5月自粛で動かなかった分が動いたのではと思います。

不動産は場所さえ良ければ売れるようですが、周りを見てみるとずーっと空いている土地が結構あります。

 

私にしては面白くない話です🥺

大好きな食べ物ではしゃいでいないし⤵️

なぜ、こんな気持ちで書いてしまったのかと振り返ると…

ずーっと家籠りなので、気分が暗くなっているのだと思います。

 

旅行好きな私は、大好きな沖縄の美ら海水族館でぼーっと過ごすして癒してもらう事も出来なくて、少し暗い気持ちでつらつらと考えてしまいました。

 

👩❌

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

気分転換に今日のおやつ💟

香川県坂出市入船町の

鎌田醤油販売元

鎌田商事株式会社さんの

http://www.kamada.co.jp

『醤油アイス🍨』

6個入りで2,800円

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200717165143j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200717165536j:image

アイスクリームを食べて気分を盛り上げよう!

北海道産牛乳100%使用

お醤油と卵の味と蜂蜜の甘さがマッチして🍯

食べると🍨🍨🍨😀 

元気が出ます!

 

👩💐「ご馳走さま〜💓」