子供は面白い👧🏻王様 🤴VS お姫様

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

私の仕事は、プログラマーです👩‍💻

 

基本家でできるので、今の状況はあまり困りません🌈

 

食材、日用品も全てオンラインで調達しています🌻

 

外出する必要は全くありません😊

 

美容院にも1月に行ったきり✂️

 

ボブ👩が今やロングです👱‍♀️

 

不器用なので後ろで結んでいるだけです😵

 

 

 

 

🤴パパ王様は朝から晩までZoomでミーティングです。

 

他の時間はテレビ📺を観て過ごします。

 

🤴『エッヘン!ワシは偉いからテレビを一人じめしてもよいのじゃ!』

と思っているかどうか?

 

(私はというとテレビをほとんど見ません)

 

 

🤴パパ王様には狭いながら自分の部屋があります。

↑          ↑           ↑

王様だから片付けをしないので

以前使っていた部屋が一杯になったので

臣下に命じました。

 

🤴「世はこの部屋を所望したい。模様替えをせよ。そちに任せる。」

 

「ハハー」🙇‍♀️

 

臣下はトボトボとMUJIに行き

 

MUJIのスタッフさんへ

 

部屋の見取り図を見せて相談しました。

 

さすが親切なスタッフさん

 

心細かった臣下の気持ちを汲んでくれて

 

必要な材料をカタログを見ながら

 

丁寧に教えてくれました。

 

重いので送ってもらい

 

臣下は一人で組み立てました。

 

パパ王様は相変わらずテレビ📺を見ています。

 

社会情勢が必要とか…

 

 

パパ王様が所望した部屋は臣下が納戸に使っていた部屋でした。

 

臣下はたくさんの物を捨てて

 

パパ王様の気にいるように飾りました。

 

MUJIのスタッフさんの指南が良かったのか

 

パパ王様は満足そうに

 

🤴「さすがじゃ!よく頑張ったな」

 

「ハハー」🙇‍♀️

 

 

 

 

お正月🎍ダルマを売っていたのを見て

 

お姫様が

 

🧝‍♀️「珍しい!白くて小さい達磨があるなんて知りませんでした。何て可愛らしい、是非欲しいです!」

 

🤴「達磨は赤と決まっておるのじゃ!サイズは大きい方が良いに決まっておる。」

 

達磨の前で言い合いが始まりました。

 

王様に意見を言えるのはお姫様だけ

 

『頑張れ!お姫様🏳️‍🌈』

 

王様が赤い大きな達磨を買ってしまい

 

お姫様は泣く泣く我慢しました…

 

「お姫様

勝利の鐘

鳴らそうぞ」

 

臣下👩‍💻心の俳句

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは

仙台市

井ケ田製茶(株)さん

ずんだ生クリーム

どら茶ん

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200714161414j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200714161425j:image

ずんだの味がして美味しかったです💚

👧🏻👩「ご馳走様でした」😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ