子どもは面白い👧🏻おじいちゃまの孫育て👨‍🦳

こんにちは!かおるこです🌼

 

私には娘が一人います!👧🏻

 

私にとっては2度目の子育てです😀

 

はじめての子育ては「我が家の犬🐕」

 

コロコロでキューンキューンと泣く時期に我が家にやってきてのが可愛くて可愛くて、子育てスタートです😀

初めての子育ては、ちょっと食べさせすぎてしまい

ちょこっと太めの🐕になってしまいました。

なぜって?

みんなの食事中、うらめしそうに見返り犬🐕

になるからです!

負けた〜

 

私の部屋には、最初から造り付けの二段ベットがありました。

多分母の実家で、母の妹達は二段ベットに寝ていて、母だけが独立した部屋で一人だったので、羨ましかったのでは?

と推測しています。

多分当たり❗️

それで、私の部屋は二段ベット😉

 

下の段はベットになっていなかったので、我が家の犬🐕の住みかですワン!

 

春先にはお腹の調子も悪くなるし、熱も出るし、人間と同じです。

気がついたら、座布団に粗相しているし😵

繰り返し教えていこう❗️

 

一人っ子だった私は、犬を育てることで初めて忍耐強く接することを学びました🐕🐕

 

 

💖さて、「子育て」です👧🏻💖

 

娘を産んでみて、最初のうちは寝ている娘が息をきちんとしているか心配で、何度もベビーベットを覗き込みました。

 

産んだ時はすごく鼻の高い子だと思ったのですが、今は丸顔に、慎ましく鼻が付いています🤫

 

出産後、体調が良くなくて入退院を繰り返していた私だったので、両親に助けを求めたのですが…🤱

 

何と母は🍼Babyを育てた経験なし❗️

母も出産後体調が悪く、実家にいたとの事😵

母こそ初めての子育てです!

 

役ただずの女性陣の中、戦力になったのは何と「父」です😍

父は末っ子なので、兄弟達の子供達の面倒を見る事があったのです❤️

さっさと母に指示を出して、ベビーバスで沐浴させてました。

入退院を繰り返していたので、娘は粉ミルクで育てました。

なので、父は粉ミルクを飲ませて、ゲップをさせて

まさしく「イクメン」のはしり‼︎

 

そういえば幼稚園に入る頃まで、父にお風呂に入れてもらっていたな〜

 

シャンプーもして貰っていたし

 

感謝❗️感謝❗️

お父さん、ありがとう❤️

 

父の孫育てのおかげて、すくすく元気に育っています。

おじいちゃま、大好きっ子😍です!

父と娘は、二人でしょっちゅう出かけてしまいます

主に動物園です🦁

娘はライオンの赤ちゃんと写真を撮ったりして

動物園も大好き❤

動物も大好き💛

興味を持ったことに

とことん集中する子になりました!

 

「孫かわい

デートに誘い

動物園」

 

おじいちゃま👴心の俳句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ