子どもは面白い👧🏻応援?

こんにちは!かおるこです🌼

 

娘の通っている保育園は仕事場の近くにあります。

 

会社の寮も近くにあります。

 

朝、車で娘を保育園へ送って行くと🚗

 

キコキコ🚴‍♂️

「どらえもんのおじちゃんだよー」

 

娘に朝の挨拶

 

「…」

 

反応のない娘

 

知らない人として認定

 

後て言い訳しよう😰

 

仕事場では年に1回

 

「スポーツ大会⚾️」

があります。

 

部署対抗戦です。

「スポーツ大会」

と言っていますが野球のみです⁇

 

毎年応援が少ないので

 

娘も応援要員として出席要請されます😀

 

もちろん私も応援に📣まわります。

 

⚾️年に一回のスポーツデイ⚾️

 

さあ開始です。

 

我が所属部署は?

ひどい…😵

 

平均以下の運動神経

 

勉強ばかりで

運動してこなかったのかな〜?

 

👧🏻「バットにボールあたらないね〜」

 

退屈そうな娘!

 

他の会社から出向してくださっている方々

運動神経良くて助かったー

 

ナイスプレー❗️⚾️

 

ゲームはこうでなきゃ

面白くない

 

頑張れ負けるなー🏳️‍🌈

所属部署📣

 

退屈している娘に

 

どらえもんのおじちゃんが

 

「どの人がカッコいい」

 

👧🏻はにかみながら

「あのお兄ちゃま💗」

 

へなへなで一番運動神経が無い

顔の良い新人君🤴

 

配属の時迎えに行ったのですが

ワイルドな服装にビックリ‼️🦹‍♂️

 

部署で紹介した時もみんなビックリ‼️

 

普段は着替えて仕事なので構わないのですが😉

 

さすが娘

顔のみで選んだか❓

 

みんなが囃し立てます。

 

恥ずかしそうにハニカム👧🏻クネクネ💓

 

なんと女の子らしい🧡

ホントに私の子か🤔

 

結果は惨敗!

残念でした😢

 

少しして

「どらえもんのおじちゃん」

大学の先生に👨‍🏫

 

「新人君」

成果を出して他に引き抜かれました🌈

 

曇りのない眼で見た

娘の人を見る目は確かだったと

今では思っています🌼

 

 

「曇りない

まなこで見るは

イケメンよ」

 

娘👧🏻心の俳句

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは千疋屋のシーズンスイーツセット

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200703133519j:image

 

左から

アルフォンソマンゴー🥭ムース

フルーツゼリー

桃の🍑ムース

 

娘は🥭マンゴー

私はフルーツゼリー

 

千疋屋なのでフルーツの味を損なわないため

あまり甘くありませんでした😋

美味しくいただきました🥭🍓🍍

 

👧🏻👩「ご馳走さまでした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ