父との思い出👨🏼‍💼母を褒めまくる

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

父の話題に入る前に

美味しそうだったので

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200625132235j:image

まさしくフルーツが主役です😋

季節限定

右がメロン🍈

左がマンゴー🥭

日本橋茅場町の(株)いまの

フルーツサンドです。

 

こんなドーンとフルーツが入っているサンドイッチに初めて出会いました。

美味しかったです!

今日の朝食にいただきました。

「ご馳走様でした😋」

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

父は「えこひいき」をします😠

母と私への対応に、なんと差をつけるのです。

 

「なーんかおかしいぞ🧐」

 

気がついたのは、私が高校生になった頃です。

中学生の時は、クラブ、合宿などで家を空けることが多く、休みの日も友達と遊びに行ってしまっていたのです。

 

友達と原宿を歩いていたら

知らないお兄さんとおじさんの間くらいの人から「かおるこちゃん」

と呼ばれビックリしていたら

従兄弟のお兄さんでした。

そういえば就職したって父が言ってたなぁ〜

 

髪の毛短くなって誰かと思って思った😓

 

その頃の私は中学生になっても、背も伸びないし、体重も変わらないので、見た目に変化無しです🌸

お子ちゃまに見えたんだろうな〜

 

チャッカリ従兄弟のお兄さんに、ケーキとお茶をご馳走してもらい

就職すると気前が良くなるんだな〜

お正月のお年玉が楽しみだな〜

 

何て思いながら、美味しくいただいたのでした🍰☕️

 

そんな従兄弟のお兄さんも2度の結婚を経て、いまや立派なおじさんです🤫

 

私は、一人っ子であり、従兄弟の中で一番下なので「えこひいき」されることが多いのですが…

 

父は👨🏼‍💼

 

母が美容院へ行くと

「綺麗になったね💗」

 

母がお茶を淹れると

「ありがとう。美味しいよ💗」

 

母が新しい服を買うと

「よく似合うね💗」

 

母が料理を作ると

「美味しいねぇ💗」

 

毎日、毎日、何かと褒めまくります。

 

私が美容院に行くと

「どう?」

「変わらないねぇ」

「…」

 

私がお茶を入れると🍵

「ありがとう」

それでも、父は必ず御礼を言ってくれます😊

我が父ながら、Nice guyなのですが

 

私が新しい服を着て見せると

「よくわかんないねぇ…」

 

私が料理を作ると

「お母さんと同じ味だね」

 

こんなふうです!

 

なんで褒めてくれないの?

 

父にとって、母は “ドストライク” の好みの女性らし

い、褒めたくもなりますよね。

 

私はと言うと、父と私は他人から見てもそっくりな親子らしいです。

 

母と買い物をしてると商店街の人は

「似ていない親子だなぁ」

ずーっと思っていたそうです。

 

父と私をみると

「納得」

だそうです👨🏼‍💼👩🏼‍💼

 

あまりに自分に似ているので、褒める気がしないとか🌈

「褒める子は良く育つ」

と言うじゃない❗️

あまり育たなかった私でした😞