父との思い出👨🏼‍💼犬を飼う🐕

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

犬を飼うきっかけになったのは

私が子供の頃、空き巣が立て続けに入ったからです。

 

私が小学校3年生の時でした。

その日母はPTA の役員の仕事があったので、私は小学校から一人で家に帰りました。

 

帰宅しても誰も家には居なくて、家の中がひどく散らかっているのでビックリしました。

いつもと違う様子の家の中を見て、凄く怖くなりました。

足が震えて怖くて怖くて声も出なかったのですが、何とか玄関から出て、お隣へ駆け込んだのでした。

 

家の中がいつもと違って、メチャクチャになっているという事を、何とか震えながら伝えたのです。

 

親切な、お隣は警察に連絡してくれました。

 

後でわかったのですが、私が小学校から帰った時にまだ空き巣が家の中にいたそうです。

お隣に知らせに行った私の姿を見て、裏から逃げたのだろうと。

「鉢合わせしなくて良かったね」とも。

 

それから後のことはよく覚えていないのですが、警察の人が来てくれて鑑識の人が銀の粉のようなものを、あちこちにに塗って指紋を取っていた事を覚えています。

 

子供心にショックで、しばらくは一人になるのが怖かった記憶があります。

 

そんな事もあって、私が欲しがっている犬を飼おうかという事になりました。

セキュリティも考えてのことです。

 

当時「101匹ワンちゃん」に魅せられていた私は父に「ダルメシアン」のパピーが欲しいと希望を言いました。

「I'm hungry」というセリフしか言わない、丸々としたダルメシアンのパピーが可愛い😍と思っていたのです。

 

家に空き巣が入るという怖い体験の心も傷も、ダルメシアンのパピーが家に来ると思えば吹っ飛びます。

嬉しくてワクワクです!

 

待ちに待った、ダルメシアンパピーの到着です。

 

父がパピーと一緒に帰ってきました。

「くーうん、くーうん」

パピーの可愛い泣き声聞こえてきて、喜び勇んで玄関に見にいったのですが🐕

 

何と子グマのような色合いの、鼻の黒い犬でした。

ダルメシアンのパピーはどこ?

これは子熊?

耳もモコモコ!

確かに、まん丸だけれど?

 

何と「Japanese dog」だったのです!

父は日本犬の方が賢くて、可愛いと常に思っていたそうです。

 

私の願い、ダルメシアンパピーはスルーされていたのでした。

私の希望が通らず、父に「一敗」です。

 

この時から、父への信頼度が100パーセントから徐々に減り始めたのでした!

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200621163910j:image

結局、兄弟のように仲良く育った、私たちでした。

 

母😡「かおるこ💢」

壊れたスリッパの前で、申し訳なさそうにうずくまる🐕

 

かおるこ「ただいま〜」

また間違えてる😔

 

 

明日は「父👨🏼‍💼ホームベーカリーで餅を作る」😵