私が聞いた怖いお話😱

今週のお題「怖い話」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

私が聞いた

 

怖いお話を

 

紹介したいと思います😓

 

 

 

①親戚の叔父から聞いた話し👨‍⚕️

 

 

叔父は外科医です

 

叔父が寝ていると

 

亡くなった患者さんが

 

枕元に立ったり

 

天井から見下ろしてきたり

 

じーっとこっちを見ている事がある

 

そんな

 

経験を何度もした

 

と話してくれました

 

🧒「怖くないの?」

 

👨‍⚕️「慣れた。」

 

🧒「私だったら怖くて、頭から布団をかぶって朝になるのを待ちながら震えている。」

 

まだ子供だった私は

 

叔父の話を聞いて

 

しばらくの間

 

自室の電気を点けたままで💡

 

寝ました

 

 

 

 

②友人のお母様が亡くなられた時の話し

 

 

小学校からの友人のお母様は

 

夕食の準備をしている途中

 

心臓発作のため急に

 

亡くなられました

 

友人が出張で東京を離れていた時です

 

発見者の友人の弟さんから

 

連絡を受け直ぐに帰ってきた新幹線の中

 

すでに亡くなっている時間なのに

 

お母様からのメールが📩

 

着信されたとのこと

 

内容は

 

ただ記号を羅列したもの

 

葬儀屋さんにふと話したら

 

霊とスマホは相性が良いらしくて

 

他にもその話は聞きます

 

とのこと

 

私はそんな経験がありませんが

 

友人のお母様は

 

友人のことが心配だったのだと

 

思います

 

実家を片付けている時

 

どうして良いかわからなくなった時も

 

夢に出てきて

 

「好きにして構わない」

 

とおっしゃったとのこと

 

亡くなっても子供を心配する親心です💐

 

 

 

 

③人から聞いた話し

 

 

女性が夜寝ている時に

 

子連れの武士の親子の

 

幽霊が夜な夜な出てきたそうです

 

何で自分の部屋に出てくるのか

 

聞いたら

 

下の部屋は宗教家が住んでいて

 

ポクポクと唱えられるので

 

出ることが出来ないとの返答

 

こちらに出られても困ると言ったのですが

 

相変わらず出てくるので

 

子供が怖がるような

 

怖い顔の

 

人形を枕元に置いて

 

寝たら

 

武士の幽霊親子は

 

出てこなったとのこと

 

幽霊堂々と

 

「出て来るな❗️」

 

と言えて凄い!

 

 

そう言えば江原さんも

 

幽霊に遭遇したら

 

「来るな!」

 

と強く拒否をすると良いって言っていました🌈

 

 

BASE FOODのパン

 

栄養バランスのいい「主食」

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200821145027j:image

下のプレーンタイプを使用

上はチョコ味

 

ローストビーフとサラダ菜をサンド

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200821131302j:image

BASE FOODのパン

 

毎日の食事に取り入れることで

 

健康のベース作りができます

 

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした🥯」