忘備録4

2023、10/28、土曜日、12:19、東京は今日も晴れ

 

10月

 

人の波

一体どこからきたのか

どこに行くのか

よく集まったな

 

 渋谷の街に人が溢れる時がある

満員電車のよう

歩きにくい

歩くだけなのに

至難の技だ

 

「渋谷はハロウィン会場ではありません」

とか書いてあるし

そんなの今更だと思うけど

 

人が引き寄せられていくようだけど

渋谷ってそんなに魅力的な街なのかな

 

閉店した東急百貨店への上り坂

鮭のように登って行く

上手く泳げない

アップアップだ

 

 

10月

 

水天宮ロイヤルパークホテルの地下1階で

ハロウィンと書いてあるかぼちゃ色のセーターを着て

カボチャ形のバックを持っている女の子を見た

 

いいね

素敵なオシャレ

惹かれるな

 

私も山吹色のブラウスを着て

黒いスカートを履いて

街中を歩いてみたりする

気分の問題

人生少しは楽しくなるように

 

10月

 

なんとなく周りに流されながら

ハロウィンアフターヌーンティー

ハロウィン限定ランチを予約してみたりして

人生楽しむ

 

水天宮ロイヤルパークホテルの桂花苑

中華のハロウィンアフターヌーンティー

 

ガイコツをかたどった鮭入り蒸し餃子

ミイラに見立てたポークロール花巻

パンダがフランケンシュタインに仮装している饅頭

ジャック・オー・ランタンに見立てた生月餅

 

生月餅って初めて食べたけどもちもちしていて美味しい

もう一つ食べたいな

どこで売ってるんだろ

 

蒸し天心も種類が多くて美味しいし満足だ

 

ハロウィンを上手に表現している中華のアフターヌーンティー

最近のお料理は味以上に

ワクワク感も必要

芸術性も求められる

シェフとは大変な仕事だ

ほんとすごい

 

甘いだけだと途中でギブアップしてしまうこともあるけど

中華のアフターヌーンティーは天心もあるので全制覇出来ると直感で思った

 

はずれた

 

ジップロックを持ってきていて良かった

 

フランケンシュタインに仮装したパンダとひよこ饅頭

餡入り揚げ胡麻団子

 

持ち帰れそうなものを入れた

 

家で食べるのを楽しみに

特に胡麻団子は大好きだ

 

帰りは散歩がてら水天宮でお参りして行こう

幸せありますよう

健康でありますように

 

弁財天にも

お金が入りますように

 

どうやって?

宝くじでも買うかな

 

欲張りすぎ

 

 

ハロウィンの恩恵は楽しむけど

 

渋谷の街に繰り出す元気はないなぁ

 

夜は

家に静かに隠れていよう

騒ぎが早く終わるように祈りながら

耳を抑えて

 

いつもの夜のように

 

私は自分の家で大人しくしている