板根屋さんの「出雲ぜんざい」

こんにちは!かおるこです!

 

今日は、簡単ぜんざいのご紹介です

 

板根屋さんの「出雲ぜんざい」です

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107152328j:image

袋の中は、ぜんざいと紅白のお餅が入っています

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107152339j:image

それぞれを開封して耐熱容器に入れます

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107152348j:image

電車レンジ500Wで2分チンと書いてありましたが、2分ではお餅が柔らかくならず1分追加しました

 

出来上がりはお餅が大きくなり美味しそうに写っています

実際に美味しかったです!

あんこはさっぱりめでお餅は柔らかくてノビノビでした

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107152356j:image

出雲ぜんざいは、大納言小豆も出雲産だそうです!

こだわりを感じます!

 

 

製造場所は出雲大社工場🏭と書いてありました

 

出雲大社の中に工場があるのでしょうか⁇

疑問です?

 

早速ホームページを見たのですが、なかったような?見落としたかな?

 

まあ良しとしましょう

味が大切ですから

 

板根屋さんのホームページには

店舗の様子

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107154934j:image

アフターヌーンティー

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230107154942j:image

他にも美味しそうな写真が載っていました

 

出雲に行ったらぜひ寄ってみたいです

 

 

ではまた

 

ごきげんよう👋