亡くなった祖父が来た😰&フライドチキン🍗

今週のお題「怖い話」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

お題「怖い話」

 

思い出したことがあります!

 

怖いというか

 

不思議な体験なのですが

 

母の兄である

 

叔父の奥さん

 

の父親の葬儀の時の出来事です

 

大勢の人が集まって

 

皆が座っている

 

隙間のない人々の間に

 

喪服を着た

 

既に亡くなっている

 

祖父がお数珠を手に

 

いたのです

 

何度も見直しても

 

亡くなった祖父だなと思い

 

少し感の良い叔母(母の妹)に

 

確認して貰おうと

 

話しかけたのですが…

 

叔母が見た時には

 

祖父は居なくなってしまいました

 

叔母曰く

 

祖父は義理堅いので

 

出てきても当たり前とのことでした

 

すでに亡くなった人を

 

見かけたのは祖父のみですが

 

あの時のことは

 

不思議な体験だったな〜

 

と思います

 

ちゃんと喪服を着ていたのが

 

祖父らしいというか

 

未だに思い出します

 

 

生前の祖父は

 

一緒に散歩に行くと

 

行きに

 

木や花の名前を教えてくれました

 

帰り道は

 

ちゃんと覚えているか

 

聞かれます

 

そうです

 

テストです😣

 

子供心に

 

♫「いきはよいよいかえりはこわい〜」♬

 

というかフレーズが

 

頭の中に浮かんできていました

 

 

洗足池のボートにも乗って🚣‍♀️遊びました

(東京都大田区)

 

ボートの漕ぎ方も

 

教えてもらいました

 

小さな子供の私は

 

スワンのボート🦢が

 

羨ましかった事を思い出します

 

スワンのボートは

 

祖父と私とは

 

背の高さも足の力も違いすぎるので

 

👴「大きくなったら一緒に乗ろうね」

 

と言われましたか

 

祖父とはついに

 

乗る機会がありませんでした

 

つらつらと

 

祖父と過ごした

 

日々を思い出しながら

 

 

 

今日の夕食は

 

ついに買ってきてしまいました❗️

 

完全手抜き💁‍♀️

 

ケンタのフライドチキン🍗

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200814175707j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200814175718j:image

ジャンキーな物

 

たまには食べたくなります😋

 

祖父には怒られそうだけど…

 

デザートは

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200814180523j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200814180537j:image

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした💜」