白髪が気になって😢

お題「これ買いました」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

今週のお題

 

「おじいちゃん、おばあちゃん」

 

ですが

 

早くに亡くなってしまった祖父母

 

思い出しながら

 

髪の毛を見たら

 

GRAY HAIR 👩‍🦳

 

白髪ですよ!

 

気になります

 

さてどうしたものかと

 

検索してみたら

 

私にも

 

簡単に染められそうな製品

 

発見❗️

 

花王株式会社

リライズ

髪に負担をかけず黒髪色を取り戻す

お風呂で🛁簡単♪

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200921122736j:image

 

説明書を読むと

 

①シャンプー

 

②水気を絞って泡の液体を塗る

 

③5分放置

 

④よーく流して終わり、リンス不要

 

これならば出来そうです🌼

 

ただし色が少ない!

 

「黒」「シルバー」2択

 

さらに「まとまり髪」「ふわっと髪」の2択

 

とりあえず「黒」「まとまり髪」で挑戦です❗️

 

最初は3日間染めて

 

その後は1週簡おき

 

さあ試します😄

 

1日目

 

うーん白髪に少し色が付いたかなー?

 

地毛は茶色っぽかったのですが

 

全体的に黒くなりました。

 

2日目

 

おー😮

 

黒くなってきました!

 

白髪は、ほぼ目立たなくなりました。

 

地毛は更に黒くなり…

 

3日目

 

白髪が見えなくなりました

 

地毛は真っ黒!

 

カラスの濡れ羽色🦅❓

 

 

もっと

 

色のバラエティがあれば良いのに

 

でもあまりに簡単なので

 

とりあえす

 

良い事に…

 

凄く簡単でした🌈

 

ただ

 

よく洗い流しても

 

寝ていて体温が上がると

 

頭皮がムズムズするので

 

やり過ぎは

 

やめた方が良いと思います。

 

 

叔母が煮てくれた小豆

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200921133104j:image

叔母はお料理がとても上手で

 

以前は良く作ってくれたのですが

 

最近は具合があまり良くないせいか

 

お豆を煮てくれる事が多いです💐

 

ありがとう!

 

美味しくいただきます❤️

 

👩🏻‍🦰👧🏻「ご馳走さまでした🌸」