お盆のお花💐&発酵テリーヌ😋

お題「これ買いました」

 

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

可愛いお盆用のアレンジメントフラワーを

 

青山フラワーマーケットのオンラインショップで

 

見つけました

 

東京のお盆は7月なのですが

 

お盆用のお花💐の配達は

 

何故だか

 

8月の届けになっていたのですが

 

楽しみに待つ事にしました

 

昨日

 

待ちに待った

 

お盆用のフラワーアレンジメント

 

届きました💐

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200813115728j:image

 

ポイントは赤い鬼灯です

 

可愛く仕上がっていて

 

満足です💗

 

https://www.aoyamaflowermarket.com/

 

お墓の方には

 

7月に行って

 

お寺にご挨拶

 

お布施

 

お供物

 

お花を供えて来たので💐🙏

 

あとは

 

もう少し涼しくなったら

 

行こうと思っています

 

今年は

 

檀家全体の

 

お盆の供養も

 

無くなったので

 

来年あたり

 

落ち着いたら

 

法事をしようかなと

 

考えています

 

今日のおやつは

 

発酵テリーヌ

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200813123735j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200813123741j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200813123811j:image

https://whosecacao.com

 

ウーム😔

 

上手に切れませんでした😢

 

チョット不器用な私です😣

 

「発酵」に着目したテリーヌ

 

丁寧に発酵されたカカオ豆を使用❗️

↑      ↑        ↑

ココアパウダー

カカオバター

カカオニブ

 

 

ボリュームがあるのにサッパリ❗️

 

 

国産発酵クリーム、ヨーグルトを使用

↑              ↑            ↑

軽くて爽やかな酸味と芳醇なコクが特徴

 

乳脂肪分が一般的なクリームと比べて低い

 

添加物なし❗️

 

更にグルテンフリー

 

良いとこ取りのテリーヌです💛💜

 

食べてみるとコクがあるのに酸味を感じられて

甘みよりのカカオの苦さと深みが勝っています

 

思ったよりも大人味でした😋

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした💫」

 

昨日の朝🌅

 

娘が

 

大地が揺れる雷⚡️の夢を見た

 

と言っていたいたので

 

昨日の午後の雷⚡️は

 

予知夢だったのかな❓