耳元で聴こえた声❓😱誰なの❓

今週のお題「怖い話」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

前回に引き続き

 

「怖い話」

 

というか

 

声に

 

助けてもらった体験談です。

 

結婚してしばらくした頃

 

今までと違う

 

感覚に合わせなくては

 

ならなくて

 

戸惑い

 

苦しんでいた時です。

 

夫の母は22歳で初めて

 

日本の地を踏んだ女性でした。

 

そして

 

夫は帰国子女なので

 

もっとおおらかかと

 

思っていたのですが

 

なかなか

 

どうして

 

窮屈な日々を送っていました。

 

私の父は

 

女性に優しく

 

母をいつも褒めていて

 

母がヘアーサロンから帰ってくると

 

「綺麗になったね」

 

一言必ず添えていました。

 

また

 

母がボランティア活動に

 

力を入れていたのを

 

快く受け入れていました。

 

祖父は日本と海外を

 

行き来をしていて

 

ピアノ🎹を弾いたり

 

絵を描いたりと

 

とても楽しい人でした。

 

そんな境遇に育った私は

 

夫の家族の

 

女性を支配下に置こうとする

(夫の家族は普通のつもりだったと思うのですが…)

 

の体質が嫌で嫌で

 

たまらなくなっていたのです。

 

まさに

 

「結婚は墓場」

 

の気分でした。

 

今は流せるようになっていますが

 

その時は

 

思い詰めていました。

 

思い返せば

 

笑う事さえ忘れていました。

 

そんな時

 

電車に乗るために

 

駅のホームを歩いていたのですが

 

耳元で

 

「あなたの顔に死相が出ている」

 

という声が聞こえました。

 

キョロキョロしたのですが

 

近くに人はいなくて

 

少し離れたベンチに

 

座っている人達が

 

いただけでした。

 

その時は

 

ベンチに座っている人達の一人の

 

つぶやきが

 

聞こえたのかも

 

と思ったのですが

 

この声をキッカケに

 

心を強く持って

 

夫に

 

意見を言うことにしました。

 

耳元で聞こえた声

 

一体誰の声だったのでしょう?

 

もう少しで挫けそうになっていた

 

私を救ってくれた声

 

私の不思議体験です。

 

 

今日のおやつは

東京都世田谷区奥沢

株式会社HiOLI

アイスクリーム🍨

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200815155033j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200815155226j:image

今日は

琉球銀バナナミルク🍌

 

バナナのほのかな味と

ミルク味のアイスクリーム🍨

ジェラードと

アイスクリームの間のような食感でした。

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした」😋