子どもは面白い👧🏻出来た〜❤️

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

娘は運動があまり好きではありません。

 

初めての子育て

 

運動が苦手のままで良いのか❓❓

 

悩む私です。

 

そんな時

 

夏休みに子供の体操教室をやっているのを知り

 

試しに参加させてみる事に🙂

 

お教室をのぞいてみると👀

 

「あれ、いない?」

 

運動をしている子供たちの中に

 

娘の姿が見えません⁇

 

どこに行ったのかと教室内をぐるりと見回して

 

視線を上げて見れば

 

😵先生に抱っこされて泣いていました😢

 

平均台に乗ったら

(高さが低くて幅が広い子供用です)

 

その場で固まって

泣いていたとのこと😢

 

「そこまで苦手だったのか〜🤦‍♀️」

 

体操教室をそのまま続行するか迷う私🥺

 

「さらに苦手になってしまうのでは?」

 

先生「嫌いにならないように

ゆっくりとやりましょう😊💐大丈夫ですよ」

 

良かった〜スパルタ先生でなくて🧡

 

うん、運動が苦手な子もたくさんいるよね❗️

 

大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️

 

自分に言い聞かせる私

 

もう少し様子を見よう🌈

 

しばらくして

覗いてみると👀

 

今度は大丈夫🙆‍♀️

 

娘の得意な運動もあることがわかりました。

 

カラーコーンの間を

先生の言った通りに走って?いく運動です。

 

スピードがややスロー気味の娘にとって

こなしやすい運動だったのでしょう🌼

 

そんな日々を過ごしながら

 

仕事帰りにお迎え行くと

 

園庭で逆上がりを頑張る娘を発見❗️✨

 

ビックリ‼️

 

✨逆上がりチャレンジ週間✨

 

「頑張ってさっき出来たんですよー」と先生

 

✨✨good job先生✨✨

 

 

嬉しい😆🎊

 

 

初めての子育て

 

娘の一歩👟❤️

 

私の一歩👟💛

 

一度出来ればさらに挑戦!

 

迎えに行くと

 

カバンを背負ったまま

 

鉄棒へまっしぐら👧🏻💨

 

カバンを背負ったままでは無理でしょ〜!

 

追いかけてかばんを預かる私

 

少し自信がついたかな?

 

今日はみんなでお祝いしようか🍰🎉

 

逆上がりが出きたお祝い✨

 

み〜んな褒めてくれるね❤️🧡💛

 

「逆上がり

出来たらうれし

ニコニコよ」

 

娘👧🏻心の俳句💗

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは牛柄の

 

バスチー風プリン

 

キャラメル味のお砂糖をかけて食べます。

 

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200707164052j:image

食いしんぼうの私に従兄弟が送ってくれました!

 

「可愛い👧🏻によろしく」と

 

ありがとう😊

 

👧🏻👩「ご馳走さま🍮」

 

レアチーズケーキのような味わいでした😋

 

牛柄カップの🍮

 

美味しかったです🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず参加させてみる事に

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ