子どもは面白い👧🏻娘と私の頭脳戦🌀

こんにちは!かおるこです🌼

 

おじいちゃま👴大好きっ子の娘ですが

 

実は運動が嫌い😵

 

運動会が近くなったら

 

朝はみんなで体を鍛えるために

 

園庭をグルグル🌀

 

先生「👧🏻ちゃん、グルグルしないんですよー」

 

私「ごめんなさい🙏娘、運動が苦手なんですよね」

 

先生「誘っても、“ 明日にするわ” って言われちゃうんですよねー」

 

私「私も👧🏻、グルグル🌀誘ってみます🙇‍♂️」

 

どこで覚えたんだろう

 

「明日にするわ」

 

なかなか侮れない娘

 

体を動かすのが苦手な分 “頭脳戦” で来たな❗️

 

このままだと、ずーっと明日だわ

 

グルグル🌀する気ないな〜😵

 

さーて

 

どうするか❗️

 

グルグル🌀

 

一回につきスタンプを押してもらうらしい

 

先生「スタンプ帳の持ち帰りは無しよ」

 

👦🏻「👧🏻スタンプ帳持って帰っているんだよ!」

 

👩🏼‍💼「教えてくれて、ありがとう!」

 

侮れないんんだな〜

 

ちびっ子ネットワーク!

 

そーか、そーか、そこまで🌀が嫌なのか❓

 

うーむ、仕方ない!

 

一緒に🌀するか?

 

朝から体力を消耗したくないが

 

「背に腹はかえられぬ😫」

 

園庭では今日もみんなで🌀🌀

 

やる気なしの娘

 

私「かいじゅうたちのいるところ、しようか?」

 

👧🏻「キラーン✨」

 

最近お気に入りの

 

モーリス・センダックの絵本

かいじゅうたちのいるところ」📖🦖

 

ドンドコドン🎵🌀ドンドコドン🎵🌀

 

お友達も一緒にドンドコドン🎵🌀🎵🌀🎵🌀

 

かいじゅうたちのところに行こうよ〜♬

 

歌いながら  笑  

なんとかグルグル達成🎉

 

後は先生にお任せ

 

👩🏼‍💼「行ってきまーす!」

 

なんだかんだと娘との頭脳戦を繰り返している日々

 

仕事帰りに迎えにいくと

 

残っている子達が

 

運動会の練習をしていました

 

ボンボンを持って可愛く踊っていると思ったら

 

子供達ったら

 

持っているボンボンで床をはき始めました

 

子供って面白い❗️

 

☀️晴れた運動会の日☀️

 

ちびっ子達が出てきました。

 

右手右足❓

 

左手左足❓

 

ちょっと緊張した顔で出てきた娘でした💛👧🏻

 

「頭脳戦

勝利の行方

母娘」

 

母👩🏼‍💼心の俳句



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは

京橋千疋屋の小笠原レモンチーズケーキ🍋

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200704132957j:image

ムースのように柔らかいので

 

ナイフで切るのは難しく

 

とっても美味しかったのですが💞

 

サイズが小さいのが残念😔

 

これで4人前です😋

 

👧🏻👩🏼‍💼二人で4分の3ペロリ🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ