子供は面白い👧🏻👨‍🦱パパの存在❓❓

こんにちは!かおるこです🌼

 

この時期はほとんど家にいますが

 

我が家には多忙な「パパ」がいます。

 

あちこちの国に行って

 

羽田、成田を経由してまた他の国へ

 

久しぶりにパパを見て

 

知らないおじさんだと思って

 

泣きじゃくる娘

 

困惑する「パパ」

 

👨‍🦱「髪の毛が伸びたね」

 

人見知りをする👧🏻

 

私にしがみついています

 

ホント久しぶり!

 

40日振りかな?

 

友好関係築けるかな?

 

そんな「パパ」と

 

ディズニーランドに行った時の事🐭

 

「おーい、おーい」

 

と子供の声

 

キョロキョロすると

 

家族連れの園のお友達

 

考えることが同じだな〜

 

今日は園のお休みの日

 

子供の思い出作りですよね💜🐹

 

「さあ👨‍🦱頑張ってお父さんしてね!」

 

『どうもイマイチな感じのパパ、役にたつかな〜

足手まといにならきゃ良いけど😥』心の声👩

 

パパのいる生活に慣れていない👧🏻

 

さっさと歩くパパを横目で見ながら👀

 

どうも子供の速度がわからないらしい⁇

 

『パパと逸れてもまあいいや🙃』👩

 

小さな子が遊べるところなんて少ないので

 

ノンビリ混んでないところを回っていたら

 

さあお昼どき🕛

 

混んでいるので外のテーブルを確保して

 

2人に「座って待っているように」と指示!

 

3人分は持てないので

 

とりあえず2人分買って行こう🍔🌯🌭🍕🍹🥛

 

適当に買って🍔🌯🌭🍕🍹🥛

 

持って行くと

 

パパが受け取ってくれたから

 

娘に食べさせてくれると思ったら

 

自分がさっさと食べ始めました🙅‍♀️😵

 

👧🏻食べているパパを見て

 

羨ましそう🤤

 

『あーぁ、ホントお父さん出来てないな〜🤦‍♀️』

 

もう1つを娘の前に食べやすいように

 

セットしているのに

 

それでも自分の役割に気がつかない “パパ”

 

自分の欲求に忠実に食べ続けるのみ👨‍🦱❌

 

「もう一つ買って来るから食べていてね」

 

と娘に言い

 

『👨‍🦱余計な負担が増えるな〜』👩

 

 

 

花火、パレードまで見てお疲れな様子の👧🏻

 

さあ帰ろうと思ったら

 

進行方向が急に変わり

 

お土産ショップに入って行ってしまう👨‍🦱

 

なんと夢中で買い物する👨‍🦱❌❌

 

娘の疲れている様子に気がつくこともなく

 

『体力が違うんですけど…』心の声👩

 

とりあえず娘に何か欲しいものがあるか聞いているところは合格💮

 

と思ったら

 

👨‍🦱「パパはこっちが良いと思う」

 

👧🏻「私はこっちが良いの🤯」

 

結局パパが決めたのでした👨‍🦱❌❌❌

 

後々このことが尾を引き

 

娘と大ゲンカをするパパでした❗️

 

『大人げないな〜』心の声👩

 

「パパならば

大人なんだと

自覚して」

👧🏻👩心の俳句

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは

仙台市、井ケ田製茶(株)

喜久福、抹茶生のクリーム大福

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200713162949j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200713162958j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200713163027j:image

小振りの大福です。

抹茶味がしっかりしていて

美味しかったです💚

 

👧🏻👩「ご馳走でした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ