キャベツからあんみつへ

こんにちは、かおるこです。

まだまだ文を書くということが、慣れないので少しづつ進歩できたら良いなと思います🌼

 

ここのところ食材をオンラインで購入していらっしゃる方も多いと思います。

 

私も同様にオンラインで購入しています。

私がお願いしている食材屋さんはとても競争が激しく、キャベツをここ1ヶ月くらい購入出来ていません。

パンも卵も購入出来ないこともあり、このような時だからガマンガマンと、ある食材で料理をしています。

そんなこんなで野菜不足になっています。

 

野菜不足は、肌にも悪いし、腸にも悪いです😢

 

外出をしていない私ですが、今日は思い切って、野菜を買いに外出しました。

 

久しぶりの外出は少し怖くて、緊張してしまいました。

 

マスクをして、メガネをかけて、アルコールスプレー、のどスプレー、小さなタオル(手洗の手拭き用、トイレに行きたくなった時に必要)、洗えるように布製お買い物バック、と準備をして出発しました。

お財布も忘れてはなりません。

 

スーパーに到着。

外からそーっとスーパーの中を覗いてみると、皆さん間隔をあけて、お会計に長〜い列に並んでるいらっしゃる様子。

お会計に時間がかかりそうです。

さっそく野菜売り場を覗いてみると、野菜が整然と並んで充実してキラキラと見えました🤩

 

「よし!頑張ってキャベツを手に入れる。」

 

外からざっと見てキャベツの値段が赤い字だったので、セールになっていると大喜びの私です。

買い物客とぶつからないように、間隔を開けながらキャベツに近づきました。

 

「なんとレタスでした!」

 

遠見はキャベツに見えたのですが、セール品はレタス…99円

 

ガッカリした私でした。

 

 

今日、外は思ったよりも暑かったです。

季節の移り変わりを実感出来ていなかった私は、長袖の薄いセーターで外出してしまいました。

暑い💦セーターなんか着て来なければ良かったと思いつつ、周りを見渡せば、

 

「みはしのあんみつ」が目に入りました。

 

暑い→みはしのあんみつ→食べたい→買う🤤

 

脳内で野菜が消えていき、あんみつを買うよう指令が出て、「みはしのあんみつ」を買って帰ってきてしまいました。

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200529213321j:image

野菜は次回に頑張ります。