鬼滅の刃を読んでみました!

はじめまして、かおること申します。

日々の気がついたこと、綴って行きたいと思っています🌈

人生初めての試みなので、ドキドキしています。

文も下手だと思いますが、少しずつ良くなれるようにと思っています。

 

最近「鬼滅の刃」というマンガがすごく流行っているときいて、そんなに流行っているなら、読んでみようと思いました。

昨日思い切って、電子書籍をダウンロードしました。

さあ読みましょう!と思って開いたら小説でした。

マンガ以外にもあるのですね。

タイトルは「鬼滅の刃 /片羽の蝶」と書いてありました。

作者は、吾峠呼世晴/矢島綾  さんです。

作者の方、なんと読むのでしょう?

マンガではないですけど、「鬼滅の刃」には変わりないので読み始めました。

 

まだ序盤ですが、親、兄弟が鬼に殺された子供たちが、鬼を退治しようとして、厳しい訓練を受け、命がけの試験を受ける。

合格して、ようやく「鬼殺隊」に入隊して鬼と戦って命を落とす。

なんとも怖くて悲しい内容です。

鬼も、鬼殺隊、一般の人もどんどん、ホントに容赦なく亡くなってしまって、切ないです。

鬼が強すぎて、なかなか成敗出来ないのをみるにつけ、怖くて緊張してしてしまいました。

こんな鬼に遭遇したらお手上げです。

 

そんな鬼でも、元人間です。鬼になったのには何か訳があるのでしょう。

少しは心が慰められるような、話があるのでしょうか?

鬼滅の刃」読み始めて難しい内容だと感じました。

小説の中に、人の心の絡まりを感じてしまいます。

思っていたよりも難しいです。

 

まだ読んでる途中ですが、果たして最後は心が癒されるような場面があるのかな?なんて考えてしまいます。

 

 

今夜、続きを読みます。

 

この小説を読んだら、今度こそマンガの方をダウンロードしてみます。

 

今晩のメニューはラザニアです!

美味しく出来ているといいな🥘