表参道ヨックモックへ行ってきました🌸

こんにちは!かおるこです!

 

久しぶりに表参道ヨックモックへ

 

表参道駅からブラブラと歩いてヨックモックへ行く途中、すれ違う人々は外国人の方が多いせいかマスクを外す選択をしている方々が多かったです

 

私はというと花粉の季節の今、鼻が痛いのでマスクはもうしばらく必需品です

鼻水、くしゃみ、涙🥲の連続です

 

用事を済ます前に、まずは腹ごしらえと思いヨックモックへ

 

時間は14:00

ランチにしては少し遅い時間です

 

3組ほど順番待ちでしたが10分ほどでテーブルに案内されました

 

用事が終わったら再度ヨックモックに戻りケーキをいただく気満々

 

ランチは何をいただこうかな♪

 

(ヨックモックのメニューより)

ガレット以外にもキッシュ、ラザニアなどのランチメニューもありました

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230401134432j:image

私はガレットランチのコンブレットを選択!

 

ガレットは大きくてお皿からはみ出す大きさでびっくり、結構食べ応えがありました

 

私はドリンクセットを選択しましたが、小さなウエルカムドリンクと小さな温かいカボチャのスープがつきました

 

用事の待ち合わせ時間が15:00

間に合うかな?と思っていたら14:45には食べ終わりました

 

14:50にヨックモックを出て用事を済ませて

16:15にヨックモックへケーキを食べるために戻りました

 

今回は待ち時間なしにテーブルに案内されました

 

さあ楽しみにしていたケーキです

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230401140405j:image

中にアイスクリームが入っているそうです

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230401140352j:image

私の選択は左上の『さくら』

 

ダージリンと一緒にいただきました

 

久しぶりのヨックモックのケーキは、意外とあっさりしていて2個くらいいただけるかと思ってしまいました

 

次はアフタヌーンティーをいただきたいと思います

美味しそうですよね🤤

近くのテーブルで食べているママ達!羨ましい!

今日はランチを食べているので、はいりませんでした

 

 

今日も本物の写真がなくてごめんなさい🙏

 

ついつい食べてしまってから

「写真撮るの忘れた!」

食いしん坊は堪え性がなくていけません

 

気候も外出日和になりました

 

皆様も楽しんで下さいね☆

 

🌸表参道のハイブランドショップ、エルメスは結構混んでいました🌸

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230401141822j:image

お土産にいただいたさくらです🌸

 

ではまた

 

ごきげんよう👋