お皿の収納🍽

お題「これ買いました」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

リモートで家にいる事が多く

 

今までの

 

生活環境や習慣などの見直しを

 

なさっていらっしゃる方も多いと思います。

 

今まであまり考えなく過ごして来たのですが

 

家で料理をする事が多くなり

 

気になる点が浮かび上がって来ました。

 

 

 

皆さんは

 

いつも使うお皿はどの様に

 

収納なさっていますか?

 

私は今までキッチンカウンターの引き出しに

 

重ねて収納していたのですが

 

料理の回数が増えたせいか

 

お皿の収納方法が気になりました。

 

重ねて収納してあると

 

上のお皿を出してから

 

下のお皿を出すという流れになり

 

手間がかかってしまいます。

 

あれこれ考えて

 

お皿を立てて収納する事にしてみました。

 

購入したのはコレ

↓                ↓                ↓

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20210106151124j:image

大皿から中皿まで立てて収納出来る

 

山崎実業株式会社さんのtower DISH RACK L

http://www.yamajitsu.co.jp

 

アマゾンで購入してみました。

 

結果は

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20210106151949j:image

 

上から見たお皿の収納

 

取りやすくなったと思います。

 

何故これにしたかと言うと

 

安定感が良さそうなのと

 

お皿を支える部分に

 

シリコンストッパーが付いていて

 

お皿が滑らない事。

 

更にお皿を支える部分が厚手ではないのが

 

決め手になりました。

 

 

 

家籠り続く今

 

少しづつ

 

家での生活が

 

ストレスにならない様に

 

工夫して行きたいと思います。

 

 

 

今日はケーキが無くて…

 

低糖質プリン🍮チーズケーキ味

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20210106154233j:image

 

コレ量も少ないです🥺

 

たまには我慢する日が必要だと

 

わかっています😢

 

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした🍮」

 

 

 

 

#お皿の収納

#生活の見直し

#低糖質プリン