「PASMOでJRも乗れるの?」の巻🚃

今週のお題「外のことがわからない」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

食いしんぼうで、甘いもの好きな私です!

 

甘いものを滅多に食べない友人 (私とランチをした時しか甘いものを食べない) は、いつも甘いものが手に入ると、あげるっと連絡をくれます😄

 

頂いてばかりでは悪いので、物々交換をしようと思い叔母から貰ったお米2キログラムを持って友人の家に行って来ました🌾

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200606143838j:image

このお米、「棚田米コシヒカリ」叔母から貰ったのですが、美味しかったです。

鯛めしにしました🐟

食べてしまったので写真はありません😣

 

電車に乗るのが久しぶり!🚞

家にいて食べてばかりいたので、運動がてらに行って来ます🏃‍♀️

 

外出アイテム、マスク😷、メガネ👓、帽子👒、アルコールスプレー、3密にはならないように気をつけます。

熱を計って、大丈夫!

 

おそるおそる、いざ外出!

 

友達の家までは、電車で15分くらいなのですが、途中乗り換えがあります。

 

私鉄 、改札口出る → JR 、改札口入る 

 

🥺PASMOスマホしか持っていなかった私

 

乗り換え駅で一度改札口を出てしまうと

JR→ Suicaじゃないと乗れないのではないか⁇

急に不安になってしまった私です。

 

うーん、どうしよう…

 

駅員さんにPASMOでJRに乗れるのか聞いてみようかな?

 

聞くのも恥ずかしいし…

 

改札口近くの売店で、PASMOで小さなお水を買いながらスタッフに聞きました。

 

「JRはPASMOが使えますか?」🥺

 

大丈夫だと聞いて安心して、JR に乗って無事に友人宅に着きました。

 

今まで当たり前にこなしていた日常。

急に自分が信じられなくなって

不安を抱きました😞

 

こんなことは初めてです。

 

長い自粛生活で、社会性が失なわれて自信を無くしたのでしょうか?

 

少しづつ、日常生活の感を取り戻して行きたいです。

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200606153253j:image

 

本日頂いたアイスクリームです🍨

 

「持つべきは 甘味嫌いな  友人か 」🎵

 

 

アイスクリームを食べて、気持ちを明るく前向きにしたいと思います🌈

 

食いしんぼう かおるこの日常でした💐