夏の上生菓子🎐🍡&クロワッサン🥐

お題「大好きなおやつ」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

今年は外出が少ないせいか

 

暑さで食欲が落ちることがありません🙅‍♀️

 

いつもでしたら

 

夏が苦手な私は食欲が落ち

 

冬の間に溜めておいた脂肪を

 

清算出来るのですが…

 

残念ながら絶好調の食欲です🌻

 

甘味なら洋菓子も和菓子も

 

どちらでも大好きなので💛💜

 

今日は和菓子に取り組みたいと思います😋

 

今日のおやつは

 

佐賀市

株式会社 丸きんまんじゅう

上生菓子🍡4個入り

 

色鮮やかな可愛い生菓子です💕

 

食べてしまうのは勿体無いと言いつつ

 

食べたくて食べたくて🤤

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200811181812j:image

 

左上から

 

ひまわり🌻

 

朝顔

 

イカ🍉

 

清流🏞

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200811182326j:image

朝顔です⤴️

 

👩🏻‍🦰柿かと思ってしまいました

 

👧🏻「朝顔に見える」

 

周りの皮がすごく伸てびっくり‼️

 

味は甘過ぎず

 

美味しかったです

 

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200811182641j:image

イカに見えるかな❓

 

👧🏻「すいか🍉大好き💕」

 

寒天が入っているせいか

 

つるんとしていて

 

口当たりも良いく

 

美味しかったようです!

 

 

朝はクロワッサン🥐を焼きました

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200811182943j:image

↓          ↓           ↓

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200811183015j:image

180度のオーブン25分

 

こ〜んなにふっくらと焼けました🥐

 

パンは🥐焼きたてが一番美味しい💗

 

旅先の朝食で🥞

 

焼きたてを出してくれる宿は

 

何度も泊まってしまいます💐

 

今日も美味しく過ごせました

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さま😋」