ノワ・ドゥ・ブールのお菓子をお取り寄せしました

こんにちは!かおるこです!

 

今回はノワ・ドゥ・ブールのお菓子をお取り寄せしてみました!

鳥の形のクッキーがとても可愛いのです

 

お店の場所は

東京都江東区清澄

www.noix-de-brute.com

ご興味のある方はどうぞ🫱

 

ではまずはクッキーからご紹介です

缶もオシャレ!中身が楽しみ!

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224204334j:image

 

缶を開けると鳥さんがお出迎えです

 

残念ながら可愛い鳥さんは1枚しか入っていません

大切に一番最後にいただくことにしようと思います

家族に食べられませんように🙏

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224204341j:image

クッキーのお味は説明書きのとおりです

少し甘めですが、キリッとした風味で美味しいクッキーです🍪

この缶より大きい缶の場合は全ての種類のクッキーが入っていると思います

今回は争奪戦に負けてしまい、大きい缶が手にはいりませんでした

残念ながら全ての味を網羅できませんでした😭

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224204349j:image

 

 

パン・ド・ジェーヌ

ジェノヴァのパンという意味のアーモンドの豊潤な香りが楽しめる伝統的なお菓子とのこと

書いてあったとおり、しっとりとした口当たりでバター卵アーモンドの味わいを生かした美味しさでした

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224204400j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224205937j:image

 

マドレーヌとフィナンシェ

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230224211831j:image

 

マドレーヌは伝統的な丸い形

はちみつの香りと発酵バターサワークリームを加えてほのかな酸味しっとりとしています

シンプルですが優しい美味しさを感じます

 

フィナンシェは長方形

説明書にはスペイン産マルコナ種のアーモンドプードルと国産発酵バター、こくのあるきび糖を合わせた深い色合いの生地と濃いめの焼き色がおいしさの特徴と書いてありました

いただいたのは感じはしっとりとしていてコクがあり甘いのに調和されていて焦がしバターの味もして美味しいフィナンシェでした

 

ついに花粉の季節です

鼻の中が酷く痛いので、じきに鼻血もでるでしょう🤧

花粉症の皆様

今年もなんとか乗り切りましょう

友人が鼻の中にレーザーをかけたと言っております

効果があるのでしょうか?

 

花粉の季節が終わるまでマスクは手放せません

まだまだ続くマスク生活です😷

 

ではまた

ごきげんよう👋