納豆👧🏻👩……

こんにちは!かおるこです🌼

 

 

ある日の保護者会

 

👩‍🏫「お子さんの好き嫌いはどのように対処なさっていますか?」

 

園長先生怖い!

 

👩どうか当たりませんように💦

(商店街のクジが当たりだったら嬉しい!)

 

下向いてよぅ…

 

学生時代と同じ態度の私😣

 

授業中、当たりませんように

祈っていたな〜

 

「👩さん、どのように対処なさっていますか?」

(当たっちゃったわよ〜😵)

 

👩「私自身好き嫌いがあるので、あまり娘にとやかく言いませんが、強いて言えばあまり好きではない野菜をみじん切りにして、ミートボールに混ぜたり工夫をしています。」

 

(切り抜けた〜)

 

👩‍🏫「👧🏻ちゃんが色々食べられるように工夫なさっているのですね。身体に良い納豆などは食べられていますか?」

 

(❌❌❌…なんで納豆の質問するの〜😱)

 

👩「納豆ですね…😰実は私も苦手なので納豆は食べられていません…」

 

👩‍🏫「…誰でも苦手なものはありますよね。…私にも苦手なものがあります。お母様はどうして納豆が苦手なのでしょうか?」

 

(もう納豆で話を引っ張らないでー!)

 

👩「父が納豆を苦手なので、食卓に上がらなかったからだと思います…」

 

(あ〜ぁ…)

 

 

👩‍🏫「……ありがとうございました。」

 

 

 

父は泣きたくなるほど

 

納豆が苦手だと

 

だけど納豆キナーゼを飲んで血圧を下げている!

 

そんなだから納豆のネバネバが苦手👩

↓          ↓           ↓

👧🏻納豆を食べさせていない😣

 

ひきわり納豆で

 

納豆巻きでも作ってみようかな…

 

 

 

👧🏻苦手になったカリカリ梅?

 

父が梅干しも苦手だったため

 

梅干しも食卓にあがりませんでした。

 

ある日友達の実家で

 

友達の子供と遊ばせていたら

 

👧🏻「ウワーン💦ウワーン💦」

 

なんだろうと?

 

友達の実家のキッチンへ行ってみたら

 

友達のお母さん

🧓「欲しがったから口に入れちゃったのよ」

 

カリカリ梅を口に入れたまま

 

👧🏻「ウワーン💦ウワーン💦」

 

あれまぁ

 

👦🏻「カリカリ、どうしたの?」

 

梅干し大好きらしい友達の息子

 

とにかく口から出して

甘いものをいただいて

クスンクスン😢

 

また元気に踊る子供達🌻

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

今日のおやつは

築地ちとせの「鯛安吉日」🐟

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200711141929j:image

包装紙も可愛い

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200711140018j:image

箱も可愛い❤️

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200711140047j:image

6個入りです🐟

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200711140138j:image

たい焼きとは違って

お腹の中にあんこが入っていません

焼き菓子の生地の中に

粒あんが練り込んであります

少し甘めです🐟

 

👧🏻👩「ご馳走でした😋」