玉川高島屋「大黄金展」行ってきました!

こんにちは!かおるこです!

 

二子玉川高島屋で友人とランチをした後

 

ぶらぶらしていたら

 

まばゆい黄金の輝きを発見

 

スタッフの方にどうぞどうぞと誘われて

 

「大黄金展」に足を踏み入れてしまいました

 

6階の催事場です

 

すぐに目についたのは入り口正面に立つ「北斗の拳」像

 

顔の小さなマッチョな男性像でした

 

大きい像で金箔を貼ってあるとの説明を受けました

金箔張りでも価格は1千万円以上!

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230216163846j:image

 

金箔張りのだるまさん

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230216163854j:image

 

女性作家さんの屏風の作品

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230216163902j:image

 

入り口に展示してあったウサギたち

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20230216163909j:image

 

写真不可でしたが他にも色々

 

金で出来ている

ミッキーマウスとミニーマウスのお雛様

キティちゃん

フェアレディZというクルマ

神龍などなど

びっくりするほど色々ありました

 

最後に出口近くにあった

13キロの金のブロック

1億1千万円

 

触らせていただきました

 

大きさはレンガ🧱一つくらいかな?

 

重くて動かなかったけど…

 

金運がつくと良いな?

 

ではまた

ごきげんよう👋