「寒い寒い」と言う叔母☃️

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

一人暮らしの叔母の様子を見るとともに

 

病院へ連れて行きました!

 

🧓「寒い寒い😨ストーブつけて!」

 

嫌に寒がる叔母です!

 

👩🏻‍🦰「冬の間ショートステイに行く?」

 

🧓「絶対嫌!」

 

転倒してから

 

ますます歩くことが出来なくなり

 

気力もなく

 

痩せてきたので

 

👩🏻‍🦰「一人じゃないと安心なんだけどなぁ〜。」

 

病院でドクターにそのことを相談したら

 

もう少し早い段階から

 

ショートステイなどを使って

 

徐々に慣れさせると

 

良かったとの指摘👨‍⚕️

 

 

一人は無理なのに

 

何故わかってくれないのかな〜😢

 

次回は『サ高住』の話をしてみよう

 

残念ながら今日は時間切れ🤦‍♀️

 

 

段々と切羽詰まった状況になってきたので

 

神頼みでもしようかな〜⛩と思ってしまいます

 

👩🏻‍🦰「叔母がサ高住を気に入ってくれますように」👏

 

 

叔母のところへ行く時に見かけました🚗💨

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031174104j:image

 

 

 

叔母の雑用を済ませるために

 

叔母の家の近くのセブンイレブンに行ったら

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031172338j:image

 

可愛い😍❗️

 

リトルグリーンメンとハム🐷

 

買おうかどうか迷ったけど

 

まだ用事があるので断念です🥺

 

今度見つけたら絶対買います❗️

 

 

🚗💨🚗💨🚗💨

 

叔母の通院付き添いと雑用を済ませて

 

片道2時間運転して帰宅🏠

 

疲れた後は

 

甘いもので癒してもらおう❤️

 

今日購入したした和菓子

二子玉川高島屋地下1階

柴野和久傳

「わたぼうし」

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031170443j:image

3個入り

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031170539j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031170553j:image

 

栗餡が入っていて

 

今の季節にピッタリ🌰

 

洗練された和菓子です!

 

夕食の支度の前にエネルギー補充💫

まい泉の新商品?

買ってみたかったので一つ購入

500円なり

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031171830j:image

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20201031171951j:image

 

娘と半分こしました😋

 

 

 

👧🏻👩🏻‍🦰「ご馳走さまでした🌈」