武蔵小杉リッチモンドホテル&グランツリー🌲へ

今週のお題「もしもの備え」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

今日は武蔵小杉へ

 

友人が

 

自宅お風呂のリフォームのために🛁

 

武蔵小杉リッチモンドホテルに5日滞在

 

🏨リッチモンドホテル🏨

 

のぞいて来ました👀

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200909151807j:image

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200909155024j:image

 

ビジネスホテル🏨にしては

 

シングルルームも

 

ベットはダブル

 

部屋も広く

 

居心地良かったです💐

 

友人は川崎市に住んでいるので

 

「Go to  キャンペーン」

 

使えたそうで一泊約4,000円

 

35% OFF

 

だそうです💐

 

私も今度泊まってみたい😄

 

「いいなぁ」と言いながら

 

友人と

 

ランチを食べにグランツリー🌲へ

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200909153722j:image

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200909152418j:image

空いています!

 

椿屋でカレーライス🍛を

 

食べたいと言う友人付き合って

 

友人はビーフカレー🐂

 

私はあまり辛くないトマトカレー🍅

(写真撮るの忘れて食べてしまいました)

 

お茶は

 

「白ヤギコーヒー🐐」で。

 

友人はチョコレートドリンク🍫

 

私はデカフェラテ☕️

 

腹ごしらえをしたら

 

「備えあれば憂いなし」

 

買い出しへ❗️

 

今日の目標は

 

予備の「クスリ💊」購入

 

 

何かが起こった時

 

体調不良になったらと思うと

 

不安ですよね🌿

 

私は低血圧片頭痛持ちなので

 

頭痛薬がないと不安になります!

 

以前は「イブ」を服用していました。

 

頭痛外来の医師曰く

 

女性は「イブ」が効く人が多いとの事

 

どうしてでしょうね❓

 

それなのに

 

「イブ」は

 

コロナとは相性が悪いらしく

 

タイレノール(成分カロナールと同じ)」

 

カロナール

 

が安全とか?

 

 

以前、市販の「タイレノール

 

品切れ、割高で

 

不安な日々があったのですが

 

割高でも頭痛の恐怖に勝てなくて

 

購入しました!

 

矢張りストックしておくのだった😱

 

なのにあまり効かない「タイレノール

 

痛い時は

 

1日に3回飲んでも

 

なかなか効かない😢

 

今日は武蔵小杉のグランツリーの中の薬局へ

 

タイレノールあるかな?」

 

見当たらない!何で?

 

売り切れか?

 

「もしもの備え」を求めたのに

 

今日は残念ながら

 

ありませんでした😵

 

今度

 

見つけたら迷わず買っておこう!

 

「頭痛よ!頭痛!それまでどうか痛みが来ませんように🙏」