美味しいパンを求めて!シニフィアン シニフィエ🍞

今週のお題「好きなお店」

 

こんにちは!かおるこです🌼

 

今日はお天気が良かったので、思い切ってパンを買いに出ました。

 

ずーっと家にいるせいか、外に出るのが不安になっているこの頃です。

皆さんも気合を入れて、外出をなさっているのでしょうか?

私は前日から「パンを買いに行く」と気合を入れてないとくじけそうになってしまいます。

 

私は子どもの頃から、とてもパンが好きです

パンを求めて、いざ外の世界へ🍞🥖😃✨

 

 

美味しいパンを求めて、世田谷公園の近くにある下馬の「シニフィアン シニフィエ」まで行ってきました。

 

食いしんぼうの私は、お店に入った途端にパンがキラキラと輝いで美味しそうに見えて、あれもこれもとぜ〜んぶ食べたくなったのです。

 

パンの美味しい賞味期限は短いです。

ぜ〜んぶ持ち帰るのは我慢をしました😣

食べられる分だけ買うのが一番です🍞✨

 

「早く帰ってパン食べよう!」帰路の頭のなかはパンで一杯です。

 

マスク姿の行き交う人々が、遠見だとパンを咥えているように見えてしまいます😷

 

ただ今!

手を洗ってさっそくいただきます😋🍞

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200604163001j:image

パン オ セレアル  という名です。

国産小麦に9種の雑穀ブレンドを配合

しっとりしていて香ばしくて美味しかったです。

朝食に良さそうなパンです🍞✨

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200604163502j:image

左側は、なんとカレーパンです。

揚げたパンにカレーが入っているのではなく、パン自体にカレー味がするのです。

カレーの香りがしっかりして、食感はもっちりしてますが重たくありません🍞✨

おやつにちょうどいい感じです。

 

右側はフルーツがたくさん入っているパンです。

香りは強くなく、もっちりしていて美味しかったです。

お店の方に説明を聞いたのですが、忘れてしまいました😔

 

 

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200604165508j:image

今週の限定だそうです。

バジルとトマト🍅の味がして、香ばしさもありました。

食感はモチっとしています。

こちらはクセがあるので、夕食に良いのではと思います🍞✨

 

そして今日のトリは

f:id:Nu-ma_Kaoruko:20200604170631j:image

マスカットのパネトーネです!

これも大好き💐

 

パネトーネは、デパートなどではお正月明けにしか見かけませんが、シニフィアン シニフィエではいつでも扱っています。

食べたいな!と思ったら買いに行けば良いのです。

我慢は必要ありません😋

 

美味しものをいただくと、とても幸せな気持ちになります🌼🍀

 

美味しいパンを焼いてくださる、シニフィアン  シニフィエのシェフの志賀さん、ありがとうございます!

 

今日の「食いしんぼうレポート」でした🌈